強み

僕が購読している双子の美容師ゆうさんのメルマガのコピペです。

________________

vol.1991[強み]


ゆうです


今日も絶好調にわくわく♪



行きます!


~~~


大好きな吉田松陰先生の「一日一言」に


素敵な言葉があります☆




リーダーの方。


必見です!!!




「人賢愚ありと雖(いえども)、各々一二の才能なきはなし、


湊合(そうごう)して大成する時は


必ず全備する所あらん。



是れ亦年来人をして実験する所なり。



人物を棄遺せざるの要術、


是れより外 復(ま)たあることなし。」



と・・・。




現代語訳は




「人には賢愚の差はあれ、


必ず一つや二ついい所、長所があるものだ。




そのそれぞれの強みを活かしていってあげれば




お互いの弱みを補い合い「完全な人」のような組織になっていく。



これは自分が教師として実際に経験してきたところであり、



人を見捨てないで育て上げるための


重要なポイントで



これ以外には有り得ない。」




・・・━━━☆・

今日の1歩

・・・━━━☆・


素敵ですね♪


人には弱みも強みもあるのですね


可能性の無い人はいない!


________________

今日は丸一日予定もなく、やることといえば勉強以外ないとおもい、気合いを入れて頑張ろうと思っていたのですが、、、。できなかったよ~!テヘッ^^;

俺の良いとこってなんだ?強みって?ん~~、、、。適当なとこかな~~~~!笑

可能性のない人はいない!